prpr

2017年08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ココを見て!

リンク
どしこいパンダ
あいらぶ子豚ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱力
ロードス島戦記
Dofus

QRコード
QR


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* --/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-)


去年、体調を崩して、すっかり気力も体力も失ってしまい、今も病院通いのショボ暮れた日々を送っております。
そんな訳で、ブログをおざなりにしている真っ最中です♪


でも、たまには何か書きたいな~…と思ったので、超久しぶりに更新です。


最近はもっぱらアプリで遊んでます。

相変わらず、下手の横好きのお絵描き大好き人間なので、アプリでもお絵描きしてます(笑)

今やってるのは、海外ではすこぶる人気らしい(?)DrawSomethingって言う、何描いたか当てましょ~的なゲームです。
・・・簡単に言えば、ハンゲームにある「お絵かきの森」をスマートにして、出題を英単語にしました的なヤーツ。

お絵かきの森より、せっつかれなくて気楽でいいのですが、相手が外人だったりするので、訳分からない絵を描いたりすると、速攻で愛想を尽されます(-_-)
・・・ドラえもんを答えてもらえないなんて事もありました・・・(笑)

でも、英単語も覚えられて、一石二鳥♪・・・って事はありませんがw

そんなアプリで描いた絵の中で、比較的良く描けたヤツを貼っておきます。
・・・これら以外の大半は、画伯的(悪い意味w)な絵ばかりなので、恥ずかしくて見せられませんが・・・。



日々、結構な数を描いてるので、これならまた更新ネタに使えるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


知り合いに水彩色鉛筆を使ってる人がいて、楽しそうだったから、自分への誕プレって事で買ってみました。

…とは言っても、高くて良いヤツは使いこなせそうにないから、近所のイオンでuniのポピュラーなヤツをば…。



とりあえず、ちょっと試し塗りしてみたけど…
昔、100均で買ったのと比べると雲泥の差だな~
…って思いました。

…当たり前か…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


久しぶりに、お絵かきの森へ突入。

そうそう、パソコンのOSを、WINDOWSからUbuntuに変えた事もあって、慣れるまでニコニコ動画を見る事くらいしか手につかなかった…って言うのもありまして…(笑)

それでもなんとかかんとかUbuntuにも慣れて、何やるにも困らない程度になってきたので久しぶりに…って訳です。


…これで、方々で不要になったXPパソコンを引き取って予備PCにでも…(* ̄∀ ̄)b
…なんて、初めは思ってたけど、Ubuntuって、XPより重いよね………orz
…でも、まぁ、8.1より、全然良いです…。


で、お絵森で描いた絵↓
oek140316.jpg

今期の某アニメに出てくる、ザコキャラ(?)

本編は普通だけど、このキャラが見たくて、つい見てしまうぅ(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


そー言えば、ちょっと前に、某芸大生がネット上の写真を模写だかトレースだかして画集を出版したら、著作権の問題がウンタラカンタラって話題になってましたね…

まぁ、トレースは論外として、模写で印税生活が出来るっつーなら、お絵かきの森にいる達者な絵師達も、一肌脱いじゃったりしちゃったりしちゃうんじゃないかなー…なんて思ってみたり、みなかったりw

…肖像画師とかどぉょ…w


ってな訳で、久しぶりのお絵森で描いた絵です………模写ですが( ̄Д ̄)

oek131227.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


スマホにするのはイヤだけど、アンドロイドはイヂってみたい…

そんな思いで、特にコレと言ってやりたい事もないけど、タブレットPCを買ってみました
ヽ(・∀・)ノ


スマホって何が良いの?って思ってたけど、いやぁ~~~、便利便利♪

寝転がりならが、動画見たりゲームしたり出来るし最高ですな♪(゚∀゚)b

…フリーの飛行機ゲーもあったし♪(画像)

etc130921.jpg

でも、ゲームやりすぎると肩凝りますな…。

画面が小さいから、目も疲れるし…(;´Д`)



とりあえず、これで携帯はパカパカのままでやっていけるなぁ~…ヤッタネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


新年あけましておめでとうございます。

2012年に人類は滅亡するもんだと高を括っていたら、何事もなく新年を迎えてしまいました…。

…このまま行くと、どうやら私にも老後というヤツが来るらしい…(; ̄Д ̄)

ま、そんな先の事はほっといて、新年に相応しい、縁起の良い絵を「お絵かきの森」で描いてみたのでアップしときます。

一富士

※ 協力・月うさぎ氏


二鷹
oek130101b.jpg



三なすび
oek130101c.jpg

…と言う訳で、本年もよろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


久しぶりにハマったアニメが終わってしまった。
内容が濃密(?)なだけあって、12話で完結…やむを得ません。
最後の最後まで期待を裏切らず、恐怖あり(!?)感動ありの最終回…。

もう、目から涙がナイアガラでした!


そんなアニメ「人類は衰退しました」の妖精さんを、また描いてみましたとさ。
oek120923.jpg

私も長い事、お一人様をこじらせてしまっているので、1fになりたいです…(^ワ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


…というアニメが、最近面白い。

タイトルからすると「世紀末ナンチャラ伝説」的なものが浮かびそうですが、
内容はいたって、緩めのファンタジーかつ、社会風刺的なものもありな、なんだかわからない感じ。

とりあえず、そこに出てくる妖精さんがカワイイので描いてみましたとさ。(お絵かきの森で。)
oek120906.png

さて、8月は丸っと衰退しきってた私ですが、9月に入った事で、夏眠から覚めつつあります。

ですが、まだまだ残暑が厳しい故、願わくば、もう3・4度程、気温を下げていただければ幸いと思う今日この頃です…└(:3」┌)┘

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


…魚女子高生を描いてみた…



…もちろん、お絵かきの森で…。

ブログを始めた頃から、適当に描いてるオリジナルキャラなのですが、
描けば描くほど、どう描いたら良いのか悩みます…orz

「魚」と「女子高生」…二兎追うものは一兎をも得ず…なのかな?(;´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


…猫並さんが現れた…




かれこれ1年ぶりくらいの登場だろうか…?

お絵描きの森で「猫並さん」を描いてみたら、チョイ悪ネコになってしまった…。

…つか、「猫並って何?」状態ですよね…(;´ω`)

…ま、それはいいとして…。


チョイ悪ネコになってしまったのは、最近、この↓絵本を読んだから…かもしれない。


みかちゃんとカポネ

本屋で立ち読みしたんだけど、カポネ、超イイ味出してて、最高♪(*゚∀゚)=3

図書館にもあったりするので、機会があったら読んでみてください♪



猫並さんは黒いスカーフ、カポネは赤いスカーフ…何か通ずるものがあるのかもしれない…(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


HOME NEXT≫


