prpr

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ココを見て!

リンク
どしこいパンダ
あいらぶ子豚ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱力
ロードス島戦記
Dofus

QRコード
QR


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* --/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-)


久しぶりにチョコットランドの話です。

ハロウィンイベントが始まったので参加してみました。

とりあえず、自力&身内で何とかなりそーなアイテムは集めたのですが、高レベル用の目玉アイテムには、まったく手が届きません。

何がバフォメットですか!ふざけんじゃねぇですよっ!!(#`ω´)ノ

…無理難題過ぎて、イベントの楽しさ半減です…( ̄Д ̄)=3


とりあえず、作ってみたアイテムを装備してみますた♪(*´ω`)

…これだけで我慢する事にします…(。´ω`)

ハロウィンイベント

しっかし、最近のハンゲって、あからさまにセコいですよね!………昔からセコいけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


今日、近くのアクアショップでウィローモスを買ってきました。

1カップ(一般的な量)290円でした♪(・∀・)

色も良いし、葉もしっかりしてて、良い感じです♪(*´ω`)

このブログで何度か登場している、以前に買ったウィローモスより、全然良い感じです!!

ウィローモス

ちなみに、以前に買ったウィローモスは、名古屋市内の某大型ペットショップで500円で買いました…カップではなく袋売り…。

今回買ったウィローモスより、痩せてて色も悪く、初ウィローモスだった私は、こーゆーモノなんだと思って、迷いもせず買ってきてしまいました…(;´ω`)


…そして未だに、私を悩ませています…(;´ω`)



さて、今回買ったウィローモスは、今後どうなっていくでしょうか…?

…また、私を悩ます事になったら、私の育て方が間違っているって事になりますね…(;´ω`)

とりあえず、最善を尽くしてみます!(`・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2009/11/02(Mon) | アクアリウム | Comment(0) | Trackback(-)


先日、ウィローモスを290円で買ってきました。

カップ売りなので、色々な状態のモノが雑多に入ってます…。

キレイだったり、汚かったり、細かったり、太かったり、枯れてたり…。

なので、即戦力になりそーなのと、そーでないのとで、選定しました。


そして、選りすぐりウィローモス♪(*´ω`)

ウィローモス甲

いい感じです♪(*´ω`)


そして、そーでないウィローモス…(。´ω`)

ウィローモス乙

ん?…この光景、以前に見た様な…

…そうだ!…初めて買った、500円のウィローモスに似ている!!(写真に残してないのが残念…)

…って事は、ショップでも選定作業をして、使えそうなのは流木に活着させたり、モスマットorモスボールにして高く売り、そーでないのは、袋詰めにして初心者に売ってるって事か…!?

そして、私が買った!!!_| ̄|○|||ドーン

ま、真実はわからないですけど…。

なんかヒドイ話です…。

そんな事はさておき…

選定し終わった後に、容器の底に新芽らしきモノが結構落ちてる事に気付きました。

ウィローモス芽?

とりあえず、収集して、メネデールをドボドボ…♪

こやつらは、どーなるのかな~?(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2009/11/06(Fri) | アクアリウム | Comment(0) | Trackback(-)


さすがに3回連続で同じネタでは、書いてる方も飽きてくるので、とりあえず今回で一段落にします。

さて、290円で買ってきたウィローモスを、前回と同様に4つに切った素焼きの鉢に、テグスで巻きました。

ウィローモス

今回は、前回のやり過ぎ(刻み過ぎ)を反省し、大きいままを大胆に並べてみました♪

…って言うか、前回のは、大胆に並べられる程、良い芽がなかったからなのですが…(; ̄ω ̄)

…つか、今回のは葉や茎の大きさからして全然違うし…(; ̄ω ̄)


それと、エビが下に潜った時に覗ける用の覗き穴も、ちょっと凝ってみました♪(謎)

覗き穴

いつもは、適当に丸い穴を開けてるのですが、今回はちょっと可愛らしく…(*´ω`)

この意気込みを感じて、キレイに芽を出していってくれたらいいですよね!(`・ω・´)


…1ヶ月程様子を見て、また報告させていただきます…。

…今度は、残念なお知らせにならなければいいのですが…(;´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2009/11/11(Wed) | アクアリウム | Comment(0) | Trackback(-)


そー言えば、少し前に「NikQ」と言うブラウザ用ゲームのcβに参加しました。

最近、増えてきてますね、ブラウザ用ゲーム。

…mixiとかでも、結構増えてきてますし…。

NikQ_1

パソコンとネット環境があれば、どこでも遊べるヨ♪…ってのはいいんだけど、Flashって結構重いと思う…。

実際、プレイヤーがワラワラと集まってる場所は重くてイヤになりました…。

まぁ、やたら賑やかしい3DMMORPGより全然マシですが…( ̄ω ̄)

NikQ_2

で、遊んでみた感想はと言いますと…


絵はカワイイんだけど…

絵はカワイイんだけど…

絵はカワイイんだけどー!!


…操作が面倒な上に、内容が単調でつまんなかったです…(;´ω`)


このまま、oβ始めちゃうのかなぁ…

この内容だったら、oβ始まっても、やらないと思う…。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2009/11/12(Thu) | ネットゲーム | Comment(0) | Trackback(-)


HOME NEXT≫


