prpr

2010年10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ココを見て!

リンク
どしこいパンダ
あいらぶ子豚ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱力
ロードス島戦記
Dofus

QRコード
QR


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* --/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-)


例によって例のごとく…簡単に育つとの謳い文句に乗せられて、
ベランダに置いてあるプランターに、ニラの種を蒔いてみた。

(元々入ってた古い土に、お菓子についてくる乾燥剤の石灰2袋と、土再生用の土(元肥?)を加えて利用。)

1週間ほどで、ニョッキリ芽が出てきて…

ニラ


今は、こんな感じ…♪

ニラ

ニラって、茎が真ん中で、ポッキリ折れた状態で、芽が出てくるんですね…w

このまま謳い文句通りに、上手いこと育ってくれたら、年内にレバニラ炒めだなー!!\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


ブログさぼって、Dofusやってます!

Dofus

Dofus公式サイト→http://www.dofus.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2010/10/14(Thu) | ネットゲーム | Comment(0) | Trackback(0)


おフランス産MMORPG「Dofus」の話です。

前まで、じーちゃん一筋でやってましたが、せっかくクラスが12種類もあるんだから…って事で、ネコキャラも始める事にしました。

↓かぶりものかぶってるってると何だかわからんけどネコなんです。
Dofus

クラス名は「エカフリップのコイン」といい、ギャンブラー戦士と言う位置付けです…( ̄ω ̄)?

(…ちなみに、じーちゃんのクラスは「エヌトロフの指」、バウンティーハンターです…)

はっきり言って、すんごく扱い辛いです。

なんてったって、敵に与えたダメージ以上に、敵を回復させてしまう事が多々あるから…orz

って、意味わかんないですよね…でも、回復させやがるんです、コイツ…。

ま、その辺がギャンブラーと言われている所以ですかね…よくわからんけど。


あと、このゲームでは、本職(?)以外に、22種類ある生産用の職業から、3種類の職につくことが出来ます。

ネコなので、とりあえず漁師になってみました。

Dofus

よくよく調べてみると、どうやらネタ職業っぽい雰囲気をかなりかもし出していますが…でも、気にしない…だってネコと言えば魚だし。

で、漁師を経て、魚屋になる予定です。

…あまり実用的では無さそうですが、気にしない。


あと、死んだら、こうなります(左側)

Dofus

貧相ですね…(´Д`)

…あまり死にたくありませんが、1度死んでみるクエがあるんです…。

以上。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2010/10/20(Wed) | ネットゲーム | Comment(0) | Trackback(0)


お~い(・∀・)ノシ

お~い(・∀・)ノシ

Dofus

Dofusのエモーションの話です…。

Dofusでは、フキダシタイプのエモーションは最初から使えるのですが、キャラが動くタイプのエモーションはクエスト(パズル的なもの)などをクリアしないと、使う事が出来ません。

…全種習得するには、かなり困難を極めそうです…。

でも、それはそれで、かなり楽しい♪

Dofus

ついでに、投げキッスも覚えました(´з`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2010/10/27(Wed) | ネットゲーム | Comment(0) | Trackback(0)


突然始まりました、ハロウィンイベント。

ハロウィンの呪いにかかったモンスターと戦うと、プレイヤーも呪われてしまうと言う、なんとも迷惑極まりないイベントです(笑)

↓呪いにかけられると、こんな姿に変えられてしまいます。
dofus

まぁ、かわいいっちゃかわいいのですが…

戦闘能力も、ザコモンスターレベルまで落とされてしまうので、かなり面倒…。

…ま、すぐ元の姿に戻れるんですけどね…( ̄ー ̄)


で、イベントの戦利品は、こちら↓

dofus

…ただの仮装用アイテムです…(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* 2010/10/31(Sun) | ネットゲーム | Comment(0) | Trackback(0)


HOME


