prpr

2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ココを見て!

リンク
どしこいパンダ
あいらぶ子豚ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
脱力
ロードス島戦記
Dofus

QRコード
QR


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)
* --/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-)


あけましておめでとうございます。
今年も細々ながらブログを続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

…で、「あけおめことよろ」的な絵を描いて貼ろうと思っていたのですが、完成を待っていたら、いつ新年の挨拶が出来るかわからなくなりそうなのでヤメましたw

新年早々ダメダメです………でも、頑張ります。


代わりと言ってはなんですが、お絵かきの森で「猫を描こう♪」と言う、私的なテーマを出したら、かわいい猫さんを描いていただいたので貼っちゃいます(*ΦωΦ)



ちなみに私の絵は、右とマッチョです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


昨日、お絵かきの森で、「魔法少女まどか☆マギカ」の「まどかコスプレをした人」をみんなで描こう!って事になった。

…コスプレをした人って設定にしとけば、似てなくても許されるって算段…w

でも、描ける人が集まれば、似てようが似てなかろうが、素晴らしい(面白い?)作品に仕上がるんですね…(* ̄ω ̄)



…多少、ピンク占有率に嫌悪感を覚える方がいるであろう事は否めませんが…(; ̄∀ ̄)

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ちなみに私の絵は一番右です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


毎度ながら「お絵かきの森」に入り浸っております。

最近は、画像検索or画像掲示板で見つけた画像を、黙々と模写して遊んでます。


↓ひぐらしのキャラを模写してたら、周りも血生臭くなってきました。の図



この日は、人の出入りが結構あって結果的に楽しい合作となりました♪

ですが・・・

昨日は、時をかける少女のキャラをせっせと描いてたのですが、描き終わる頃まで、ほとんど人が入ってこなくて、寂しかった的な…(T∀T)



日によって、必要以上に荒らし的な方々が乱入してくるのに………不思議な環境です…(; ̄ω ̄)

何よりも、自然と人が集まってくるような、楽しい絵が描けるようになりたいと思う、今日この頃でございます…┏○ペコー


ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


毎度ながらの「お絵かきの森」での話…。

何の気なしに思いつきで「石膏デッサンしよう」って言ったら、同席してたTさんが乗ってくれた。

描き始めたのが大体0時くらいだったと思う…

1時間もあれば描き終るだろう…な~んて思ってたら、まったく終わらないっ!!
Σ( ̄口 ̄)

右を描けば左が崩れ、左を直せば右がおかしく見える…それの繰り返し

そんなこんなで、「もぉキリがないから終わりにしよう!」ってなったのが、5時近く…orz

Tさんはどうだったかわからないけど、私は納得いかないまま就寝…(ΦωΦ)モンモン

結果「深夜に石膏デッサンを始めてはならない」と言う教訓を得る形となりました(´人`)合掌

※左がTさん、右が私…モデルは言えない…


お絵かきの森では、画材特有の風合いは出ないけど、一応それっぽくは描けるので、ちょっとした練習には丁度良いのではないでしょうか?
…あくまで、ちょっとした…(ΦωΦ)

手や机の上を汚す事もないですしね♪w

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


どこの誰が始めたのか知らないけれど、お絵かきの森で密かに行われている、
風景画描き…。

あんな危険な環境(よく落ちるし、ログも消えるし)で、よくやるなぁ…
なんて思いつつも、

まったく、どこの誰が始めたのか知らないけど、
オーロラを描く」なんてツワモノまで現れたもんだから、

こりゃぁ私もやってみないと…って事になりますよね(?)



「お絵かきの森」では、グラデーションやボカシ機能一切なしなので、塗って消しての地道な作業です。

まさに、「お絵かきの森」の限界に挑戦…的な所業(ェ)


…お絵かきの森で御活躍中の諸先生方、これ以上の挑戦はお体に障りますので御止め下さい…と言いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくれてアリガトウ♪(人´ω`*)


HOME


